メンズ

徹底的にワークフローシステムの比較!適切なメーカーを見つけ出す

簡単に最新情報提供

複数のパソコン

スマホアプリやECサイトを、定期的にアプリの最新情報がプッシュ通知で受信されます。しかも、メールやSNSみたいに、スマホ画面に最新情報が届いた旨を簡単に知らせてくれるのです。プッシュ通知を利用すれば、スマホユーザーが知りたい情報を簡単に閲覧できます。最近では、メルマガと同等の広告宣伝方法として注目を集めています。なぜなら、スマホのアプリを起動していない、もしくはスマホ自体を起動させていなくても、自動で受信して簡単にお知らせ内容をスマホユーザーに伝えることが可能なのです。わざわざ、受信フォルダーを開かなくても、アプリやサイトの最新情報を手短に伝えられるのです。

プッシュ通知の利便性は、何と言ってもアプリやサイトを開かずにどんな内容なのかを把握しやすいのです。短く簡潔に何を伝えたいのかがまとまっているので、スマホ使用者も比較的興味をひきつけやすくなっています。プッシュ通知で来た内容が気になったら、すぐにチェックできる便利な機能が備わっています。もし、その場で見られなくてもユーザーがスマホを起動させるまで、通知の履歴が起動ボタンを押すまで残ったままとなっているのです。実は、単に最新情報を手短に伝えるだけのシステムだけではありません。リアルタイムで情報をスマホ使用者に伝えられるプッシュ通知は、ユーザー情報も同時に集めやすいものです。最新上位法を配信してから、開封した時間とコンテンツ閲覧時間を細かく収集できるので、マーケティング活動で役立てられるのは間違いありません。